ただただ雑談 ちょっと遊んでみたアプリゲームの話 その2

ただただ雑談 ちょっと遊んでみたアプリゲームの話 その2

どうもこんにちは。

今回も引き続きアプリゲームの話になります。ログインのみでも配布されるガチャ券や石の数、周回する数や拘束時間です。ストーリー内容、絶対ランキング上位を目指すなどは個人の感覚なので省きます。

5.千年戦争アイギスA

ログインのみでの配布 ★★☆☆☆ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★☆☆☆

ログインのみでの石とチケット券の配布はそれなりにありますが多くはないです。ガチャで使った石の数で来月のログインシートが変わるので仕方ないと思います。期間限定発売になりますが○周年記念黒枠パック10000円など少しだけ課金すると楽になります。このパックに入っている黒枠という最高レアリティを選択出来るチケットは本当に助かります。ガチャも白銀枠なら10回以内、黒枠なら33回と天井もあるので良いです。毎日変わる復刻キャラダンジョンやイベントで手に入るキャラもそれなりに強いキャラからガチャ産くらいのキャラもいるので無課金でも遊べます。そのかわり育成はかなり大変で一気にLvMaxやスキルMaxには出来ないので気長に遊べる方推奨。対人やフレンドもないので自分のペースで遊べます。キャラも凸のために何体も当てる必要が無い点も○。

6.ドラゴンボールドッカンバトル

ログインのみでの配布 ★★★★★ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★★★☆

ログインのみでも売り上げ1位で石の配布などあるのでいい方だと思います。というかストーリーが更新されてないので一通りクリアしてしまうと石は配布に頼らないと無理です。天井があるステップガチャやなんとか祭とかでリーダーになるLRまで進化するキャラをリセマラで当てないときつい。しかし、当てたからといってLvは上げられてもLR進化素材の収集ははっきりいって始めたばかりの方には無理です。なので気長に石を貯めつつPTメンバーキャラを集めてから出ないと無理。大体この辺で新規の方は辞めてしまうと思います。スキルはスキル上げ用キャラを使うとしてもフルパワーにするには同じキャラが5体必要な点にも注意。

7.ロマンシングSaGa RE:

ログインのみでの配布 ★★★★★ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★★★☆

ログインのみでも石の配布やチケットはかなり多いです。それもそのはず強キャラの入れ替わり、キャラの追加などなどかなり激しいです。まぁ、好きなキャラで遊べる方にはいいのかな。育成についてもキャラの欠片が必要になったりで時間はかかります。SaGaやロマサガが懐かしく感じる方、戦いの最中頭の上に電球が出るのが懐かしい方にはおすすめ??

8.セブンズストーリー

ログインのみでの配布 ★★★★☆ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★★☆☆

ログインのみで石の配布はまぁまぁいいほう。○日間10連無料ガチャ、毎日1回無料ガチャなど奮発しているとは思います。ただ確率がアレなので出たらいいなぁ的な感じで。コラボも変わったやつが多く、CLANNADやリトルバスターズ!、AngelBeats!など他ではあまりみない系です。しかも、大体のコラボキャラがきちんと普段使いできるレベルになっているので好感触です。ただ、着せ替えやコラボキャラ限定追加特殊スキルが課金石でしか取れないので注意。だらだら遊んでいればキャラが揃うことと低レアのダブりで貰えるアイテムを集めていれば高レアの凸に使えるのもいいです。好きなコラボでリセマラして石はきちんと好きなコラボまで貯めておけば無課金でも遊べます。

とりあえず、ここまでにして他のアプリはまた後日に。年末年始の暇つぶしの参考になれば幸いです。