ただただ雑談 一度辞めた白猫プロジェクトが7th Anniversaryなので久しぶりにやってみた話

ただただ雑談 一度辞めた白猫プロジェクトが7th Anniversaryなので久しぶりにやってみた話

どうもこんにちは。

今回は、2000万ダウンロード記念??の時に、限定キャラをガチャで当てることが出来ずに辞めた「白猫プロジェクト」を久しぶりにやってみたという話です。あの時は、10連を40回(石で言うと10連250個なので10000個)使って出ずに辞めた記憶が残っています。公式はこちら

辞めてから任天堂との訴訟があったりしたのでサービス終了もあるかと思いましたが和解をしたとのこと。まぁ、きちんとリセマラをして7周年記念のキャラを引いてから始めました。

リセマラ時点(7/23)でチケットで凱旋ジャンボガチャとか引けたのがラッキーでした。無事に限定キャラの☆5 カイルをゲット。

そこからプレクエや限定イベント、顔合わせ+相互フォロー(各200個+200個)や一流冒険家への道ミッション(50+200個)などで貯める作業をしました。目標は限定3体揃えることです。

途中で、ミッションやガチャのスタンプで手に入れることが出来る。メモリアル+儚き時のメモリアル(使える期限があるので要注意)という武器でカイルのモチーフ武器を手に入れたり、余ったメモリアルは別のキャラ用に取っておくという作業をしました。

前のときはキャラのLvを上げるためのアイテムを集めるのが億劫でしたが、今は結構配布してくれているので楽になっている気がします。これはいいですね。せっかく当てたキャラのLv上げって時間かかると飽きやすくなる気がします。

初めてから250個貯めたら10連を繰り返しついに11回目で

☆4ですが闇の王の後継者をゲット。ここまでに☆4~5が8体(8/121 6.6%)、☆3が61体(61/121 50%)、☆2が52体(52/121 42.9%)相変わらず☆4以上は低いですね。☆4が10%の☆5が1%なので引き弱ですよね・・・。ここまでで貯めて使った石は2750個。貯めるのもきつくなってきました。

そこから、500個貯めついに

☆4アイリスをゲットでコンプ。スタンプ2枚目の3/10で終わることが出来ました。これはラッキーなほうなんじゃないかと思います。合計3250個(☆4~5 13/143 9%・☆3 69/143 48.2%・☆2 61/143 42.6%)

無事揃ったので保存庫に貯めてたメモリアルを使ってモチーフ交換。

これで目標達成です。今はシャーマンキングコラボもしているので今から始めてみるのもありかと思います。私は、シャーマンコラボを回さずに7周年に全部突っ込みました。さすがに、インフレする速さが早い白猫でも7周年キャラの寿命は3~6ヶ月続くと思うので(短いな)。闇の王>カイル>アイリスだと思いますがどのキャラも強いのでいいと思います。久しぶりにやりましたが、スタミナもないしやりたい時に遊べるしおもしろかったです。インフレとか酷くしなければいいアプリになると思うんですけどね。和解もしたみたいですが多額のお金も支払う+ライセンス使用料も含むとあったので、集金に走らないでいってくれたら嬉しいですけどね。気になった方はちょこっと始めてみてはいかがでしょう。