ただただ雑談 かみながしじま(輪廻の巫女)をやってみた話

ただただ雑談 かみながしじま(輪廻の巫女)をやってみた話

どうもこんにちは。

今回は、鬼ごっこゲームのアプリ「かみながしじま」をやってみた話になります。

ランクマッチではなくノーマルを人間側で1週間程度(計8時間)遊びました。

結論から申し上げますと、「時間の無駄」という感想を持ちました。

理由は 1.マッチングが1分~3分待つこと。

2.マッチング出来ても「他プレイヤーがマッチングをキャンセルしました。」「ルームへの接続に失敗しました。」で1.に戻ってやり直し。

3.ゲームが開始しても途中で接続エラー。Wi-Fiなので他のアプリで落ちにくい環境です。1.からやり直し。

この3個で無駄な時間が多すぎるからです。これはかなり酷いと思います。8時間程度遊んだといっても半分以上はエラーで遊んでいませんからね。

ひぐらしコラボが来ていますが、その辺りの不具合は全く改善していません。

神側が少ないとのことですが、ランクマッチじゃないならBOTで人数合わせしてもいい気がします。

個人の感想になりますが、ガチャ産のアバターに微量とはいえ特殊効果を付けたことや、操作がシンプルではない(ボタンが多すぎ)。

スマホで遊ぶのですから、シンプルに操作できる方がいいと思います。

うーん・・・。総評としては課金はどうしても!という方以外はおススメ出来ません。運営様が早めに改善しないと終わるのが早そうなゲームでした。興味がある方はやってみてください。