ただただ雑談 コロナワクチン(ファイザー製)を2度目の後どうだったかの話

ただただ雑談 コロナワクチン(ファイザー製)を2度目の後どうだったかの話

どうもこんにちは。

今回は、コロナワクチンをうった2回目どうだったかの話です。※必ずしも皆さんに当てはまるわけではありません。少しでも参考になれば程度にお願いします。

まずはじめにうった人のことのメモ。人物A[男性・アレルギー持ち(花粉・ハウスダスト)・飲酒喫煙無し・持病無し]、人物B[女性・アレルギー持ち(花粉)・飲酒喫煙無し・持病無し]、人物C[女性・アレルギー持ち(花粉)・飲酒喫煙無し・持病(胃潰瘍)]。

・人物A

うつ前の体温   36.3℃ →7時間後→ 37.2℃ →2時間置きに計るも特に変化無しのまま

症状 特に無し→次第に注射後の痛みが少しだけ。→少し倦怠感があるものの食欲もあり。→夜眠いものの寝付きが悪かった。→朝寝起きに右肩甲骨から右の首にかけて筋肉痛が出る。→うってから39時間経つまで痛みが出ていた。熱も36.5℃になって終わった。

・人物B

うつ前の体温   36.4℃ →8時間後→ 37.3℃ →2時間置きに計るも特に変化無しのまま

症状 うった腕が筋肉痛のような痛み→1度目と同じく食べ物とかのにおいに敏感。→倦怠感が強いが食欲はある。ただし油のにおいとかには無理。→就寝は早めで朝はなかなか起きられなかった。→43時間まで続いた。その後パタッと治まった。

・人物C

うつ前の体温   36.4℃ →6時間後→ 36.9℃ →2時間置きに計るも特に変化無しのまま

症状 うった腕は痛みがあって腕を上げるのもきつかった。→食欲はあるものの寝てるほうが楽。→倦怠感が強め。→37時間経つまで倦怠感が残った。

人物Aは倦怠感はさほどないものの肩甲骨から首の痛みがひどかったです。人物B・Cは、倦怠感が強く治まるまで寝ている時間が長かったです。食欲はあるものの食べるものは選びました。

※これらはあくまでも人物A・B・Cの話であり、他の皆さんに当てはまるわけではありません。ただ、私達もうつまで副反応とか怖かったです。少しでもこんな感じかって不安が欠片でも取れたらと思ってメモしました。