ただただ雑談 僕のヒーローアカデミアULTRA IMPACTを始めてみた話

ただただ雑談 僕のヒーローアカデミアULTRA IMPACTを始めてみた話

どうもこんにちは。

今回は、配信されたばかりのヒロアカのアプリゲームの話です。ヒロアカは好きな漫画ですが最初に配信されたアプリは長く続かなく終了したので今回はどうなんでしょう。公式はこちら

さて、リセマラは必須です。手順は

1.インストール後チュートリアルを進めてデーターダウンロードで最小を選択。

2.ひき直しガチャがすぐ始まるのでそこでURキャラを複数狙う。(UR死柄木を軸ならヴィランPT狙い、URお茶子さんがヒール枠とUR八百万がサポート枠でオススメ。どのPTにも入れるさすがのURオール・フォー・ワンですね。)

3.チュートリアル後、石が1000個近く貰えるので10連が2回ひけます。(ただ、ここで回さずに好きなキャラが出るまで貯めてもいいかも。)

ガチャの演出は、まずは衣装(確定はヒーロー衣装のみ)どの衣装でもURが出ないわけではないです。

次に、爆豪くんと緑谷くんがぶつかった後にカットイン(1~3と4で確定)

さて、少し遊んでみましたがうーん・・・。よくある感じのゲームでした。キャラにR~URとか分けたのはどうなのかなぁと。装備カードはいろいろあってもいいと思いますが、キャラは自分なりに育成出来たほうが良かったなぁと思ってしまいました。現役ヒーローと学生(ストーリー進んでいない)では強さが違うだろうし、なんかウーンとなってしまいそう。結局育てても愛着がわく前に次のキャラが出て終わりそう。もうURホークさんも出てるし漫画の順番的にどうなるんでしょうね。私の感覚では一気にバラけて出してしまっているのである程度でサービス終了の予感がしてしまいますね。好きな漫画なので息の長いアプリにして欲しいのですけどね。個人的な感覚なので参考程度によろしくお願いします。