セブンズストーリー [コラボ]魔法科高校の劣等生の話

セブンズストーリー [コラボ]魔法科高校の劣等生の話

どうもこんにちは。

今回は、魔法科高校の劣等生コラボの話です。

ガチャに追加されたのは、「司波深雪」と「アンジェリーナ」の2人。コラボクエストをクリアーすることで「司波達也」が貰えます。コラボキャラはその後も使うことが出来るゲームなのでリセマラをして始めるといいと思います。今までのコラボ配布キャラの「エリザベス」や「古河 渚」も今でも使えるキャラなので「司波達也」も取っておいた方がいいと思います。

司波深雪の方は「凍結」特化の魔法使い。アンジェリーナはバリア・シールド無視の3回攻撃スキル持ちの麻痺・カウンター持ち。共に編成効果は司波達也がPTにいないとダメなのでそこがPT組む時に悩むかも。それでも、私は両方欲しいのでガチャを。アンジェリーナの天井が15回(石60000個)、司波深雪が20回(石80000個)。もし課金有なら課金装備も持たせるので結構な額になりますね。欲しいのが出た方はおめでとうございます。

それでは、結果を

なんとか両方出ました。回した回数は9回。(石24000個・チケット3枚)

出た☆5は、似た名前の「アンジェリカ」が2体(嫌がらせかなと思っちゃいますね。)・「司波深雪」が1体・「アンジェリーナ」が2体。5/90なので約5.5%。公式の発表は☆5が3.2%なので確率は良かった?かな。ガチャは渋いので回すときは計画的に。毎日1回の無料で出ちゃうこともあるので本当に「運」ですかね。

コラボクエストは、ある程度のスキルとレベル上げていけば取ったばかりのコラボキャラをPTに入れてもクリアー出来るレベルなので最後のアイテム集めクエストまでいけると思います。