ただただ雑談 最近広告でよくみかけるWealthNaviをやってみた話

ただただ雑談 最近広告でよくみかけるWealthNaviをやってみた話

どうもこんにちは。

今回は、YouTubeやサイトの広告でよくみかける投資会社をコロナで自宅待機で暇だったのでやってみた話です。

サイトはこちら

うたい文句としては、「豊かな将来に向けた資産運用を、誰でもスマホやパソコンで自動で行えます。」とのことです。

リスク設定を1~5(大きいほどハイリスク狙い)から選択。短期投資ではなく10年以上を目安にした長期投資。

いい点としては、初心者でも気軽に出来るフルロボット運用。「長期+積み立て+分散」の資産運用。

悪い点としては、最低投資額が10万~。手数料は1.1%と高め。おまかせNISAの非課税期間があるのでその都度手間がかかる。元本割れが普通に起こる。

早速運用を始めてみました。毎月積み立てはまだ様子見。初期投資20万→1ヶ月後に10万追加の30万。リスク設定は一番高い「5」にしました。

ある程度やってみた結果はだいたいこんな感じ。

ほとんどマイナスですね。1度だけプラスでした。円安とか初めた時期が悪かったのですかね??

まぁ全てオートのうえリスク「5」なので仕方ないですかね。

投資を始める方は、自分のお金の余裕分でやることをお勧めします。ご利用は本当に計画的にしましょう。