ただただ雑談 ちょっとした注意喚起

ただただ雑談 ちょっとした注意喚起

どうもこんにちは。

先月くらいにSMSを使った怪しいメールが届きました。

こういったメールが職場の方々にも届いていました。sagawa-○○○○.comという、さも佐川急便さんからと勘違いさせる内容です。このメールは佐川急便さんは全く関係ないです。○○のところは色々な組み合わせが確認できています。本当に不在であれば不在伝票がポストに届いているはずですし、佐川さんのHPで荷物の確認もできます、ドライバーさんの電話番号も不在伝票に記載されています。間違っても踏まないように注意してくださいね。サイト先はクレジットカードや個人データを引き抜くようなサイトとウイルスチェックで出ていますので本当に気をつけてください。