ただただ雑談 体調を崩してから入院→手術の話

ただただ雑談 体調を崩してから入院→手術の話

どうもこんにちは。

今回は、ただただ体調を崩してからの話になります。興味のない方はブラウザバックを。

私は、毎年年末辺りに風邪っぽい症状が出やすいです。今回は、2月初めから咳が出始め、市販の薬を飲みましたが止まらず。

仕方ないので町のお医者さんに行きました。体調を伝えて聴診器で胸の音など確認して、薬を出してもらいました。

しかし、飲み終わっても何も変わらず別のお医者さんへ。

そこでも同じように聴診器で呼吸確認をして、薬をもらいました。

が、一向に良くならず。ならばとレントゲンを撮ってもらえそうな病院へ。結果大きい病院へすぐにとのこと。

そのまま大きい病院に行き入院。なんだかんだと手術をしてもらい回復。

信頼できそうな町のお医者さんを探しておかないと・・・。

私は、だいぶ昔から入院保険には入っていません。今回の数十万円は大きいですが、保険は月に1万円ちょいとして3年分程度と考えたら特でした。

傷害保険や火災保険などは入っています。入院保険代は、投資などに回していて良かった。

もちろん個人差があるので私個人の場合はとしてよろしくお願いします。