ただただ雑談 とある魔術の禁書目録 幻想収束のリセマラ話

ただただ雑談 とある魔術の禁書目録 幻想収束のリセマラ話

どうもこんにちは。

昨日7月4日からとあるIFの配信が始まりましたね。私は、とある魔術の禁書目録はアニメも本も観たり読んでいるので楽しみにしていました。リセマラはやったほうがいい気がします。自分の好きなキャラを当てないとかなりの闇鍋です。私は、一方通行さん・食蜂さん狙いです。

手順としては、

1.チュートリアルを進めて10連ガチャまで進める。途中の3連ガチャは、上条さん・インデックス・御坂しか出ません。

2.プレゼントから石を回収して、10連を2SET

この30連で、好きなキャラor強いだろうキャラを当てにいってください。

演出は、最初にスフィンクス(ネコ)の目が光っていると熱いです。ちょっとSSがミスで取れていなかったのですが。

次に、自販機前でスフィンクスが左にいった時に大群が出れば熱い。(上が通常、下が大群)

次の御坂、黒子、食蜂さん、ラストオーダー演出の後のスフィンクス画面。何も無し<舞夏<初春・舞夏・佐天さん・小萌先生の順で熱い。

うーん、リセマラしていて思ったことなのですが、まずアタッカーと呼ばれるカードとサポーターと呼ばれるカードの2種類が存在すること。アタッカーカード上条さんに赤、青、緑が存在すること。ガチャは、アタッカーとサポーターの闇鍋なこと。などなど結構な不安要素があります。これって、夏服だの冬服、制服だの水着だので運営が出したい放題ってことですよね・・・。ガチャの割合は☆3がアタッカー2%、サポーター3%、☆2アタッカー8%、サポーター12%、☆1アタッカー30%、サポーター45%。これはどうなんだろう。しかも、リセマラ中にキャーリサさん出たんですが、なんでサポーター・・・どう考えてもアタッカーじゃ??軍事才能持ちでクーデター起こすわ団長、ウィリアムとかと戦ってたよね??好きな題材だけに頑張って欲しいなぁ。1枚のカードでアタッカー&サポーターどっちも使えるのならいいけど別けてしまったのがどうなるのかなって感じですね。しかも、運営さんはスクエニさん。頑張って盛り上げてほしいなぁ。