ただただ雑談 アークナイツのリセマラの話

ただただ雑談 アークナイツのリセマラの話

どうもこんにちは。

1月16日から配信されたアークナイツのリセマラをやっています。このゲームはタワーディフェンスです。のんびり無課金でも遊べそうです。公式はこちら

1.チュートリアル途中の単発ガチャでも☆6が出ました。

2.0-1を左上のネジで撤退してプレゼントBOXなどから回収。

3.初回スタートダッシュガチャで☆6を2体くらい出たらいいなぁの気持ちで。

4.欲しいキャラが出なかったらアプリを再起動して左上のキャッシュクリアでデーター削除。私はIOSです。

最高☆6の狙撃キャラのエクシス、盾キャラのホシグマ、前衛キャラなのに遠距離攻撃の出来るシルバーアッシュの中から2体狙うとストーリーが楽になると思います。☆5選択券も貰えるので、4職の中から自分の手持ちで足りないキャラを補充する。最初のスタートダッシュスカウトで☆6と☆5が1体確定なのでここで狙う。注意は2回目のスタートダッシュでは☆6と☆5が全く出ない場合があります。

このゲームは、高レアの昇進にアイテムがたくさん必要になります。しかも、高レアはなかなかダブり難いので凸しにくいです。そのかわり☆3はお金が必要なだけで昇進もしやすく、公開求人やガチャで凸潜在能力強化も簡単。PTには、盾キャラ・COST稼ぎ・回復・狙撃・範囲魔法キャラなどバランスよく組むことが重要になります。

☆3キャラでも昇進させて凸すれば、昇進していない☆5や☆6並のキャラになります。これがアイギスと同じで低レアでもストーリーが進めることが出来ていいですね。興味のある方は始めてみてはどうでしょう。