ただただ雑談 ちょっと遊んでみたアプリゲームの話

ただただ雑談 ちょっと遊んでみたアプリゲームの話

どうもこんにちは。

今回はふれてみたアプリゲームの話です。

まずはじめに私の重視する点は、ログインのみでも配布されるガチャ券や石の数、周回する数や拘束時間です。ストーリー内容、絶対ランキング上位を目指すなどは個人の感覚なので省きます。

1.モンスターストライク

ログインのみでの配布 ★★★★★ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★★★★

ログインだけでも石の配布、無料ガチャなど売り上げもいいので多めです。特定キャラ必須。ただ時間制限ダンジョンやLUCKMAXなど時間拘束は厳しいです。育成自体は当てれば簡単にLvMaxに出来るので楽です。時間拘束が厳しい人にはオススメしません。ちなみに私もなんとなく続けていましたがアンインストールしちゃいました。

2.パズドラ

ログインのみでの配布 ★★★★☆ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★★★☆

ログインだけでも石の配布、無料ガチャなど売り上げもいいので多めです。特定キャラ必須。育成も楽な方。キャラの工夫だけでは勝てないダンジョンもあるのでそういったのが苦手な方にはオススメしません。これも続けていましたがアンインストールしました。

3.パワプロとパワサカを一緒に。

ログインのみでの配布 ★★☆☆☆ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★★★☆

ログインのみでの石、無料ガチャもそれなりにはありますが少ないと感じると思います。ただ、イベントにきちんと参加したり、スタジアムの報酬(人の作ったチームとの対戦)、ミッションクリアーなどやれば石の配布は多くなります。各ポジションキャラを作るための人権キャラが限定キャラなのでそれを持っていないと強いキャラは作れません。その期間ガシャを逃すと人から借りる方法もありますが厳しいです。サクセスで怪我率というのがありますが5%とか低くても何度も怪我します。なので何度も繰り返しキャラを作るためにサクセスをやらないといけないので時間拘束やストレスがかかります。無課金でも遊べますがガチャのひき次第です。

4.キングダムセブンフラッグス

ログインのみでの配布 ★★☆☆☆ 周回が必要 ★★★★★ 時間拘束 ★★★★☆

ログインのみでは石や無料ガチャも少ないと思います。イベント参加で報酬が貰え、それなりにガチャをひけます。きちんと回すガチャを選べばキャラも揃えられるし、ランキング上位を目指すとかでない限りは時間拘束もそこまで長くないです。イベントには赤特とよばれるポイント増やす為のキャラが必須になります。なので特攻キャラが苦手な方にはオススメ出来ないです。無課金でも遊ぼうと思えば遊べます。

とりあえず、ここまでにして他のアプリはまた後日に。年末年始の暇つぶしの参考になれば幸いです。