ただただ雑談 とある魔術の禁書目録 幻想収束 とある令嬢の夏季休暇がはじまった話

ただただ雑談 とある魔術の禁書目録 幻想収束 とある令嬢の夏季休暇がはじまった話

どうもこんにちは。

レベルが60以上になるようになっていました。

そして、この前のイベントはレイドでした・・・が、ちょっとやってすぐにやめました。その理由が↓

「発見レイド」で使用したキャラクターはHPが残っていても「挑戦済み」で使えなくなる。リフレッシュで使えるようになると。ただし、3回までは無料だが、4回目以降は回数に応じて課金石が必要になる。これを読んだだけで萎えました。HPが回復しないでバトルで使い続けることが出来て→リフレッシュで死んだキャラを復活させて使うには課金石が必要になる。(無料リフレッシュ1~2回)これのほうがましな気がします。あくまで私個人の感覚なのであしからず。皆さんはこのシステムで満足でしたか??

話は変わりまして、今回のイベントは初回と同じでクエストでアイテム収集→BOSS倒してBOXガチャ。これは、がっつりやりたい人にもスタミナ自然回復+ミッションで100を2回貰って遊ぶ人にも選べていいですね。今回のイベント報酬の滝壺さんも1個は手に入りますしね。凸るかは自由ですね。ガチャは謎のステップアップも無しで、水着の麦野さんと絹旗さんピックアップ。欲しいですが凸する必要があると思うとスルーですね。既存のキャラは凸することがいずれは可能ですが、期間限定はその時にやらないと復刻以外出来ませんしね。

今回のBOSSの麦野さんは、水色なのとスタンがあるので注意です。そうしないとHARD推奨戦力26140で自分が34000くらいでも余裕で負けます。赤はなるべく入れずにPTを組むといいと思います。

滝壺さんの欠片は145個でキャラに変換できます。メニューのキャラ→キャラクター一覧→アシストキャラで選択→プロフィールで入手です。