ただただ雑談 年末年始のログインボーナスやガチャの話

ただただ雑談 年末年始のログインボーナスやガチャの話

どうもこんにちは。

年末年始にどのくらい石が貰えたかとか、有償石以外にもお得なガチャがあったのかとかなんとなくメモです。

・まずは有名どころのパズドラです。特に石のお年玉的な配布はなし。今までどおりの毎日ピィなどのダンジョンクリアーで1個貰えるスタイル。ガチャはコラボもありますが周年記念からずっとやってる石10個使ったガチャ。うーんもう石10個ガチャだけでいいのではないかなって感じですね。

・また有名どころのモンスト。ログインボーナスで31日と元日は10個、その他の日は1個+αです。ガチャは、年末に50個使った10連が2回で☆5確定があったり2回目で限定キャラ1確定。年明けは、おまけのたくさん付く新キャラガチャ。年末用に100個、おまけ+新キャラ狙いで石を貯めておくのが吉ですね。

・また有名どころデレステ。ログインするだけで毎日10連ガチャが正月引けます。課金ありきでいいのであれば4000円くらいで○周年のセットガチャでピンポイントで推しの期間限定含むキャラが交換できるチケット。こういった年末年始では、期間限定以外のSSRを交換できるチケット。基本推しキャラ限定の時まで石は貯金。課金は絶対手に入るタイミングでするといいですね。

・お次はロマサガRS。ログインボーナスで石3000個がトータルで貰えます。あとはいつも通りの1日1回の無料ガチャ。

・FFBE。年末までは色々貰えるガチャが333回。(引きによっては5確定ガチャ券や、4以上、ただのガチャ券、ステ上げキャラなどなど)正月は、ログインで毎日10連ガチャを10日分。簡単なダンジョンでお正月キャラ1体貰えました。ガチャは有償ではなくてもお得な福袋が買えます。石は年末年始まで貯めておくといいですね。

・ドッカンバトル。基本的に売り上げ1位みたいなやつになると石がたくさん貰えます。ガチャは、ステップアップガチャがあったのでラストまで回せばLRに進化するキャラが当たるやつでした。石は20+40+40+50+50の200個。2周あるんで年末年始で500個あれば遊べるキャラが手に入ると思いますね。

あとは私がやってるやつでは特にいっぱい石が貰えたりお得なガチャがあったとかは無かったかな・・・あってもあんまり記憶に残らない感じですね。参考になれば。