ただただ雑談 とある魔術の禁書目録 幻想収束 とある浜辺の常夏楽園が始まった話

ただただ雑談 とある魔術の禁書目録 幻想収束 とある浜辺の常夏楽園が始まった話

どうもこんにちは。

少し書くのが遅くなりましたが、とあるIFついにイベントがやってきました。やっていて思ったことをちょっと書いてみます。

プレイヤーLvの上限が60って。さすがに低すぎませんか??配信後から朝と晩にちょこっとやっていてすぐに到達してしまいました。お陰でイベント中はLvが上がらないのでスタミナが切れたらそこで終わり、お昼と夜のログインボーナスで200回収してなんとかやれる感じ。それとイベントのポイント交換は、500以上のBOXガチャでステップアップ・・・ちょっとというかなんか微妙な気分になります。もっと微妙なのが、イベントのキャラガチャです。ステップアップと銘打ってはいるものの途中でピックアップの確率が上がるわけでもなく、STEP7が天井でピックアップキャラが出るものの9200個の石をただ回収されてる気分。これなら10連3000個を3回で天井のほうがまし。こんな感じです。

イベント配布キャラに関しては、周回をして欠片を集めていけば取ることが出来ます。今回でいうと、キャラ→キャラクター一覧→アシスト→常夏楽園 インデックス→プロフィールで欠片の数が150あればキャラ獲得。

ストーリーは、なかなか楽しめているのでイベント内容をもう少し良い方向にしてくれたらなぁと思います。石の配布もいいし、題材も好きなのでこれからに期待したいですね。課金をさせられるのではなく、したくなるようなゲームアプリになったら嬉しいです。