ただただ雑談 私的にオススメなゲームの話

ただただ雑談 私的にオススメなゲームの話

どうもこんにちは。

そろそろ年末秒読みですね。私的にオススメのゲームの話をしたいと思います。

注意として、私の基準で話をします。以下を読んで参考などにしてください。石・チケットなどの配布などは貰える期限などあるため気をつけてください。

物語については好みがあるため一切基準外。ゲーム内容もほぼほぼ無視。欲しいのが当たらないとつまらないのは理解できます。周回や強化、進化の面倒さは個人差で。○周年ユーザー感謝ガチャと言っておいて有償石限定ガチャとかいうケチなゲームは省きます。ある程度リセマラをしてログインなどで石を貯めてガチャを回す。イベントはガチで周回しないけど、ガチャを回してある程度キャラ揃ってからだらだら遊ぶライトユーザー感覚です。

 

パズドラ・・・今まで石の配布など少なかったのですが、急に石100個配布など始めた。ただ普通のガチャは石5個でしたが、急に石10個とか微妙なガチャをやっている。回す時は石10個のゴッドフェスのみがオススメ。覚醒済みLvMAXの+297で出てくる為。○周年イベント以外は石の配布は少なめ。

モンスト・・・石の配布はそれなりに貰える。月1で最低ログインを毎日してればなんか玉のLvが上がって☆5ガチャが引ける。ガチャも☆5以外カウントで天井50で☆5確定。コラボガチャは闇ですが、正月のガチャにはおまけがたくさん付くので貯めて正月に回すのもオススメ。

FFBE・・・いきなり☆7キャラとか出て辞めてましたが、3周年の記念召喚ガチャなどチケット、石それなりに配布あり。FFが好きでだらだらと遊ぶにはいいかな。普段の配布は少なめ。

ドッカンバトル・・・色々悪い話題で問題になりましたが、売り上げ1位とかで石などの配布は多め。ガチャもちゃんと狙って回していればそれなりにキャラも揃う。揃ってから遊べばOK。

ロマサガRS・・・それなりに石の配布はある。1日1回の無料ガチャがある。序盤はストーリークリアの報酬石でガチャが回せる。

DQMSL・・・開始直後のガチャで話題になりましたが、それなりにログインなどで確定ガチャ券・石が貰える。魔王確定交換券など無料の石で交換できる時があるので無駄に石を使わず貯めておくのがオススメ。

ぷくぷく・・・物語シリーズが好きで最初にリセマラで強いやつか好きなキャラを出してだらだら遊べる。配布は少なめですが想絵馬はコインで回せるのでまぁまぁ。ただ出る確率は低め。ログインとフレンドに毎日ドーナッツ配れば暇な時にスタミナを気にせず遊べる。

KOF ALLSTAR・・・石の配布はまぁまぁある。24時間に1回無料でガチャを回せる。ガチボコフェス限定のキャラを当てて始めたら結構遊べる。ただ、装備カードも当てないといけないのでちょっと厳しい部分も。

テリアサーガ・・・石の配布、ログインで貰えるアイテムもなかなか良い。かなり石を貯めて周回確定ガチャで限凸を作ったり、降臨キャラでもストーリーを進められる。

アズールレーン・・・配布はまぁまぁですが課金系の石も配布は多少あるもののちょっと厳しめ。ただ、なかなか落ちないもののDROPキャラで遊べる。

今回は私が長めにだらだらやっててアンインストールまでいかなかったゲームです。他にもちらほらありますが、石が少なすぎたり、特攻あり気のゲームだったり、ギルド・フレンド関係がちょっと面倒、課金必須系は省いています。ギルドに関しては別に報酬少なくなってもソロギルドでもOKなやつ。他にもまだ様子見のもあるので切らなかったゲームはまたの機会に。