グランドサマナーズ その16 フェンの覚醒とKnight of BloodⅤ

グランドサマナーズ その16 フェンの覚醒とKnight of BloodⅤ

どうもこんにちは。

やっとフェンの覚醒素材を集めることが出来ました。

これで一つ目の難関突破です。

難関だった「搾命の獣樹」は色々なメンバーで挑んでは勝てず、最後落ち着いたPTはバルハラ・フェン・覚醒ミリム・覚醒リムルでした。大体耐久する感じでチマチマ削るので1周3~4分かかりますが勝率9割くらいでクリアー出来ました。私の場合は、装備「ミリムの服」や防護服「ヴァイパー」、轟炎剣「ラグナベルガ」、神具「ペトラスキア」、「ミリムのネックレス」などの耐性・燃焼武器を持っていたのも大きいと思います。ミリムの服を2個欲しいためにコラボ武器ガチャを天井まで回しておいて良かったです。このゲームキャラはもちろんですけど装備が凄い大事ですもんね。いつかは覚醒級も行けるようになれたら嬉しいです。

今日のメンテ後からガチャにきた「覚醒剣士ベリック」欲しいですね。ストーリー読んで欲しくなってしまいました。ということでステップアップの☆5確定を10連回しましたが熱い演出一切無く「テリオドス」でした。ステップアップ1は無課金でも回せますがステップ2からは有償石のみです。悔しいので錬金石を使って1回だけ

レムでした。うーんwiki見てみましたが評価は余り高くなさそう・・・でも、アビリティ占星術Lv1(味方全員の曜日に応じた属性の敵に対するダメージ・耐性が20%~40%UP 重複なし、土日はランダム)が曜日縛りあるもののワンチャン活躍してくれそうです。ただストーリー見た後だとベリックと真武器持たせてPTに入れたくなるなぁ・・・グラサマはストーリーもなかなか良くていいですよ。