グランドサマナーズ その15 エドラムの結果とレイドのアネストラの結果

グランドサマナーズ その15 エドラムの結果とレイドのアネストラの結果

どうもこんにちは。

始めてから30日近く経ちました。転スラコラボから入ってここまではまるとは思いもしませんでした。ここまで石の配布やスタミナの回復剤、開始7日間はストーリーのスタミナ消費0などなど大盤振る舞いで素敵なゲームですね。ただ、やり始めるなら情報はしっかりと調べるのが必須だと思います。10日目で貰えるキャラ交換チケットでオススメキャラのフェンを取るならフェンの覚醒玉を集めるのに有利になるキャラをリセマラで取って始めるとかなど。この覚醒玉が取れなくてやめてしまう方が多いらしいです。キャラをきちんと限界突破させてプラスをMAX振り、LvはMAXまで上げる、装備をきちんと集めてLv上げる、余裕があるなら限界突破させる。普通のコンシューマーのRPGをやってクリアーできる方なら楽しめると思います。

さて、エドラムの結果ですがなんと1日でLUCK120にすることが出来ました。

昼間はソロでひたすら空き時間で周っていました。帰宅するころに70まで上がってました。帰宅後に手伝ってくださる方が現れまして、1時間がっつり付き合って頂き残りの50個取ることが出来ました。もちろんスタミナ等はこちらが用意しました。1周10秒もかからず周れることに驚きつつたまに3個落ちることもあるんだなぁと思いながら集めました。手伝ってくださった方にはただただ感謝です。これでやっとチュートリアルが終わった感じなんですかね??LUCK120は、スライムリムル・エドラムの2体になりました。

レイドのほうですが、1日はエドラムに費やしそれ以外参加して魔光剣「アネストラ」集めをした結果ですが・・・なんと30討伐で貰える1本のみ!!どんだけひき悪いんだろう・・・100↑挑戦しました。本の方は3冊出たんですけどねぇ。開始前に即効全ての人に救援依頼出してから挑戦してたので倒せずに終わることはなかったです。大体6位くらいが多かったです。次の時は落ちることを願っています。