今日のIdentity V その64

今日のIdentity V その64

どうもこんにちは。

ランクマッチの方は、下の星が一つ付いたけれども変わらずの53.62%のままでした。10試合くらいしましたがさっきと変わらないなんて事があるんだなぁと。この間のメンテから左上の111mとか出てる数字が赤くなって重くなることが多い気がしますね。基本wi-fiでやっているので環境のせいではないと思います。

これから下はやらかした私に起こった内容なのでゲームに関係ない話に興味が無い方はこのまま戻ることを推奨です。

その試合の中で大やらかしを一度やってしまいました。ハンターはピエロ、ゲートA側近くに1人吊られた状態でハンターが近くにいたため、ちょっと遠回りで私はBの出口向かい他の2人はB出口解読。開くか開かないかの所で瞬間移動が見えたので出口Aに向かい「早く手を貸して!」と言ってる方を助けに行ってしまいました。結果、ダッシュで戻ってきたピエロにノーワンでダウン。先にいた2人は脱出。これは、勝ちを引き分けにしてしまったなぁと思い掲示板を見てみるとそれはそれは・・・出て行ったお二方からのここでは書けない内容が。内容を責める言葉なら分かりますが、ただの悪口でした。始めは英語の単語選びから推測になってしまいますが、たぶんイギリス圏内の方だと思います。それに追従するように中国の方からも伏字系の英語文が。2人でテンションが上がってるのかそれ系の文のやりとりがズラッと。正直今まで対戦前、後の掲示板の書き込みを見てると日本人の方からしか罵りは無く、私の日本語の挨拶などに対して中国の方やアラブの方(長文は全部分かりませんが挨拶程度なら)英語圏内の方から返していただいたりドンマイ的な文をもらっていたので外国人の方は紳士だなぁと思っていましたが、やっぱりどこにでもいるんだなぁという気分に。激しい方々はFPS系ゲームでは当たり前的なことはよく聞きますが今日初体験でしたね。私は気にならないので見てますが、気にしてしまう方は試合後の掲示板は見ないほうがいいかもしれません。折角、ブラックリスト機能があるんだからリストの人とは組まなくなるとかの設定だったらいいのになぁ。人間ミスすることなんか良くあるので気にせず楽しんでゲームをしましょう。