今日のIdentity V その42

今日のIdentity V その42

どうもこんにちは。

ランクマッチは、なかなか時間が合わず6試合のみ。組んだ人に助けられてマンモス4段Ⅱになりました。きちっとゲート前でウロウロせずに定型文のやりとりで颯爽と脱出してくれたりで、流石この辺りにいる人だなぁと思いました。

そういえば、試合後の掲示板でコメント残した方がいたのですが、その方曰く「互いに見えてんだから助けにこい」と。状況としては、ハンターはピエロ、病院MAPで一人飛んでいる状態。その方チェイス中最後の暗号機解読中にダウンして椅子に座らされました。最後の暗号機を直して中治り発動でゲート解読→開いて定型文入れピエロダッシュで接近→私脱出。その後、ピエロがダッシュで椅子に戻り、もう一人が脱出して引き分け。もちろんピエロは引き留める状態。私的には、下手に助けに行って負けるよりは引き分けで良かったのでは??って感じなのですが、皆さんはどうでしょう??機動力のあるピエロ、芸者で瞬間移動持ちのハンター、引き留める状態・・・無理ですよね。仮に機械技師さんとかがいてゲート両方開けてある状態、4人残っている、信号弾残っているなどMAPでも変わると思います。

そうそう話は変わりますが、湖MAPで気が付いたことが・・・開始直後サバイバーもそうですが、ハンターさんも波打ち際に宝箱拾いに来ることが多いですよね。気が付くのが遅くなんでこんなに鉢合わせするんだろうと思っていました。

もうすぐシーズン終わりになりますがサイコロ持越しが100個です。マジシャン取った方は貯めておいてもいいかもしれませんね。