ただただ雑談 セブンズストーリーのCLANNADコラボの話

ただただ雑談 セブンズストーリーのCLANNADコラボの話

どうもこんにちは。

この間2周年イベントがきて、今回のコラボはCLANNADです。公式はこちら。

このセブンズストーリーですが、私のなかではとても石の配布や、毎日無料で1回引けたりイベントでは10連引けたりと素敵な感じです。今回のコラボに関しても石の配布が4000個(10連一回分)配布がありました。イベントクエストでアイテムを集めれば10連チケット2個など手に入ります。リセマラはしたほうがいいです、ただフェス限のキャラを狙ってガチャを回していればキャラは揃います。コラボで無料配布されるキャラも使えるキャラだったり、ガチャ産のキャラも使い捨てにされないのでこの運営さんはいいと思います。コラボキャラがイベント終わったら倉庫番になるゲーム多いですからね。

欠点としては、ゲーム情報サイトの更新が止まっていたりするので調べるのが大変なことですね。私は、七つの大罪でリセマラをして始めました。最初はコラボダンジョンだけ遊んでほとんどがログインのみでした。

リセマラに関しては、色々あるみたいです。(季節限定物などのリミテッドガチャがいいorフェス限で十分など)ストーリーやイベントなどやっていて私個人の意見ですが、フェス限で十分強いです。キャラとしては移動範囲が広い、攻撃範囲が広い。これだけで十分やっていけます。限凸もキャラ被りで集まるアイテムで出来るので問題ないですし、被っても固有のアクセサリーと呼ばれる装備が手に入るのでOKです。

個人的におすすめというか使っているキャラは

セブンスフェス限定・・・ユーリ、アマドゥス、ハルフォルク、シャルル、セプティム、スノウ

リミテッド限定・・・エステア(五刀)、エコ(五刀)

通常・・・ヴァルハイト、ラムダ

コラボキャラ限定・・・ほとんどが使える。配布キャラもきちんとPTに入れられるくらい。コラボを大事にしてくれてると思う。

この辺りが2~3体持ってればなんとかなります。乗り物に乗ってるキャラ、範囲が大きい攻撃、バフデバフが優秀。後は、自分が好きなキャラでやっていけます。

あと注意点としては、リセマラが終わってコラボクエストを始めるのですが、今回でいうと配布キャラの☆5古河 渚さんを限凸させるアイテムがガチャ産とは違うことです。

コラボ配布キャラは、「勇者の彫像(イベント用)」が必要になります。さらに真価覚醒させるのにはそのキャラのソウルストーンが必要になります。なので、コラボクエストで貯める「希望の光」の交換する順番を間違えるとちょっと大変です。「希望の光」を集める場所は、エピローグをみた後のフリークエスト「希望の光を集めよう!」AP30がおすすめ。敵も強くないので周回がしやすいです。こういった所がセブストのいいところですね。難易度高くてクリアーするまで時間が長いと疲れますよね。

まず、「勇者の彫像(イベント用)」を4個手に入れるためには「あんぱん」が1000個必要です。なので、貯めた「希望の光」を「あんぱん」に

「希望の光」200個で「あんぱん」が1000個に

交換したら「勇者の彫像」を上限の4個交換。

これで、☆5古河 渚さんの能力開放の限界突破を4上げることが出来ます。

その次は、古河 渚さんのソウルストーンを50個取ります。

ソウルストーンを50個取るには、「希望の光」が50000個必要になります。これは、コラボガチャ産のキャラがあるなら人数×50000個になります。その後は、10連ガチャ券なり好きに取っていけばいいと思います。例えば、1週フレンドもコラボキャラで、自キャラに古河 渚さん+リセマラで出たコラボキャラで回れると大体1200~2400くらい「希望の光」が手に入ります。参考までに。