千年戦争Aigis A 聖鈴の大盾ベルニス

千年戦争Aigis A 聖鈴の大盾ベルニス

どうもこんにちは。

去年のクリスマスに頑張って当てたクリスマスベルニスさんをやっと第2覚醒させてLvMaxにしました。

・クラス ギガントハンマー・・・4体までの敵を足止めできる スキル中の攻撃力1.4倍、防御力1.2倍 スキル再使用時間を45%短縮

・スキル ジングルメイス・・・30秒攻撃力1.4倍、防御力1.2倍 ブロックした全ての敵に、防御力と魔法耐性無視の攻撃

・アビリティ 守護の聖樹・・・範囲内の味方の防御力を2倍に上昇させるトークンを使役可能 トークンはHPが徐々に減少し、敵の遠距離攻撃の対象にならない

このベルニスさんなかなか堅いです。魔法耐性は0ですが、トークンの時間がまぁまぁ長い上に遠距離攻撃の対象にならないので使い勝手が良いと思います。

トークンの範囲はこんな感じ。

トークン無    攻撃 773 防御1047

トークン有    攻撃 773 防御2094

トークン+スキル 攻撃1082 防御2512

バフ無しで4体抱えすぎると厳しいですが、それなりの攻撃力と防御力があります。攻撃もスキル中は防御力、魔法耐性無視なので殲滅力もありますね。トークンについては、例えばリキュノスさんの最終形態にトークンで攻撃力2190防御力4060魔法耐性25になると思うと壁キャラにトークンですごいことになりますね。