ただただ雑談 プレカトゥスの天秤のリセマラその後

ただただ雑談 プレカトゥスの天秤のリセマラその後

どうもこんにちは。

合間にちょこちょこリセマラして、☆4が4枚チュートリアルガチャで出たので始めてみました。まだ始めて間もないですがちょっとした感想です。

・リセマラはとても楽。大きいデーターを読み込む前にチュートリアルガチャを引くことが出来るのでそこで欲しい、好きなキャラを引くまでやればOK。事前登録で2人☆4キャラを貰えますが、ガチャ産を引いておくとストーリーが楽になるかも。

・石の配布は、まぁまぁな位の数。ある程度ログインボーナスとストーリークリアー報酬で貰えますが、最初のチュート分+最初の石で10連2回+ちょこちょこミッション、ストーリーで貯めたとしても10連3~4回。この60回分である程度☆4を引かないとだんだん回せる期間が長くなる。40回の天井で☆4が出る。10連が500個使うのでこのままの増え方だと厳しそう。武器ガチャは一日一回無料、お金で回すタイプなので貯めて回せばいい。

・ストーリーは好みがあるので割愛。キャラの進化に必要なアイテムが多いので面倒くさい。その他に育成ボードなるステータス底上げがあるのですがこのアイテム集めも面倒くさい。数が多くてもダンジョン一箇所で集めることが出来ればいいのですけどね。

・毎日やることは、無料武器ガチャ、イベント(曜日の進化素材、Lv上げ素材)orストーリー周回、演習という名のPvP(これはよくある相手を選ぶだけのやつなので楽。強敵、同格、格下と出るので分かりやすい)、武器・キャラのLv上げなど。

始まったばかりだと、バグの詫び石や○○記念で配布されることが多いのでこのままちょこちょこ軽くやっていきたいと思います。これをみて参考になれば嬉しいです。