今日のIdentity V その88

今日のIdentity V その88

どうもこんにちは。

今日もランクマッチは白黒無常でまったりと。少しずつランクも上がってきました。クロコダイルの3段Ⅴになりました。この辺りからは簡単に勝てなくなりましたね。中治りコンボもこの辺から狙ってくるようになりました。ただ編成はガチガチの機械技師+空軍+調香師or泥棒or魔術師というのではなく、医師や弁護士、機械技師、傭兵、カウボーイが多い気がしますね。掲示板の話では4段からが本番らしいので気分転換しながらですね。そこにいったら勝率やらの話が出来そうですね。

ここまでくる間の話なんですが、ゲート煽りが多い気がしますね。ただ、傘でゲートの中で着地、スキル発動でペタンしてる間に引き留めるで勝てたり、引き分けに持っていけたのでやっぱりさっさと脱出したほうがいいと思います。傘でゲートの中に入れてしまうので、そこは瞬間移動とは違うところですね。

今日は、8vs2はハンターをやったのですが待ち時間が15分だったので、サバイバーをやってみました。初戦は7人脱出で勝ち、次が6人脱出で勝ち、4人脱出で引き分け、3人脱出で負けでした。暗号機の解読スピードが違ったり買い物ができたりでわちゃわちゃ遊びました。ただ、芸者のチェイス中に後ろ向きで逃げていたところに後ろからリッパーに殴られた時には焦りまくり何故か芸者の方に走ってしまい2回殴られるダメ展開も。心音が役に立たなくてビックリですね。私的にはこのモードはサバイバーもハンターも楽しいですね。