今日のIdentity V その40

今日のIdentity V その40

どうもこんにちは。

いやぁ今日のランクマッチで危惧してたことが起きました。ついに現れた幸運児さんです。周りの方も「まじか幸運児」とロビーで言ってましたが、特に反応なし・・・これはやばそうかなぁと思って開始。案の定です、解読もせずに箱空け・・・残り暗号機4のところで不甲斐なく私が捕まり椅子に座らせられました。すぐに3になり他の解読姿が見え私もうたた寝付けているので、「私を助けなくていい!」解読してと送ったのにも関わらず、信号弾を片手に幸運児登場。撃ってから救助し壁になるわけでもなく逃げ、私ピエロダッシュでダウン。椅子に座ると箱を開けている姿が・・・勘弁してください。その方ともう一人の幸運児使いさんと組みましたが、この方も箱空けを楽しんでおられました。一言言いたい!それをやりたいならランダムマッチでやってくれ!ほんと叫びたかったです。

ここでおさらいみたいなのを、信号弾は、空軍さんの精確射撃(ハンターの気絶時間が30%増える。)これがあるから強いのです。幸運児さんだと、撃ってからの救出は無理です。ラグビーボール(オフェンスの剛健な肉体により相手を突き飛ばす。その背後に物があればダウンさせる。)コントローラー(機械技師の機械操縦 電池の減りを50%押さえ、椅子に座らせられても動かすことが出来る)このあたりを理解して使えばいい立ち回りができると思います。私も泥棒の時は、ラグビーボールと傭兵の肘あてが使いやすく好んで使っていますしね。

最後に、矛盾しているかもしれませんが好きなキャラ、やりたいキャラを選んでいいと思っています。しかし、ランクマッチは勝ちたい人が多くいるところです。上手い下手ではなく、勝ちたい姿勢が大事だと思っています。もうダメかなと思っていた中で、諦めないチームメンバーのおかげで引き分けや勝ちになった試合があったと思います。これって気持ちいいですよね。