ただただ雑談 信長の野望 出陣をやってみた話

ただただ雑談 信長の野望 出陣をやってみた話

どうもこんにちは。

今回は、位置情報ゲームである信長出陣を1か月近く遊んだ感想になります。公式はこちら

やった感想としては面白いですね。歴史ゲームなので好き嫌いがあるから流行ってないだけかなぁと思います。

まず最初にガチャがあるのでリセマラはやった方がいい気がします。イベントをやっていれば無課金でもガチャは引けます。委任というシステムもあり、画面を見て歩かなくても勝手にイベントキャラなどを登録して貰えます。休み時間や家に帰ってからまとめてイベント対戦をやればいいです。これが無課金でやれるのが素敵すぎる。

私は、ガチャに関してイベント特攻キャラは貰えるチケット以外回しません。回さない理由は、凸システムがある為です。1枚出したとしてもイベントが終わってしまったら凸ることが出来ないので常設がおススメ。

常設の金であれば天井が50回でSSR確定。銀は天井がないのでチケット交換する時は注意してください。

イベントとかで上位になりたいとかなければ、無課金でも楽しめると思います。興味ある方は是非。