セブンズストーリー 800日ログインとかプリンセスコネクトRe:Diveコラボの話

セブンズストーリー 800日ログインとかプリンセスコネクトRe:Diveコラボの話

どうもこんにちは。

今回は、プリンセスコネクトコラボ実施中のセブンズストーリー(セブスト)ログイン800日経過した話です。

このアプリはあまり有名どころではないですが、ちょっとした時間つぶしにもなるゲームなので紹介です。

いい部分としては、1.コラボの頻度が高い+変わったコラボが多い。 2.コラボキャラがきちんとコラボ後も使えることが多い。 3.石の配布がなかなか多い。 4.アリーナなど対人を極めるわけでないのなら無課金でも遊べる。

ちょっとマイナス部分としては、1.課金石と無課金石とは別扱い。 2.専用装備やアイテムが課金でしか買えない。 3.キャラの育成に時間がかかる。(ステータス、スキル、サブスキルを上げるポイントを貯めるのが大変) 4.使うスタミナが多いのでながながと遊べない。 4.正直なところ遊んでいる人数が少ないためフレンドを作るのが大変。(レイドの時に救援を頼むのに必要)

大まかですが、いいところもマイナス面もこんな感じです。ユーザーがもっと増えたらと思います。

今回のコラボですが、当たりキャラがいるので今からリセマラをして始めるといいと思います。オススメキャラは、この二人

なかなか強いキャラなので本当にオススメです。

ガチャですが天井と同じ扱いのスタンプカードというものがあります。

目星のキャラや専用装備をスタンプで当てるには大体20~30回が目安になります。ちなみに今回のコラボの強キャラである「コッコロ」は天井の25回までかかりました。スタンプ1個が10連なので掛かる石は80000個~120000個が必要になります。無駄に使わなければ、ストーリーやアリーナ、ログインボーナスに加えてイベント収集アイテムの10連チケットを集めていけばいけます。好きなキャラやコラボで放出すればいいと思います。

是非興味がわいた方は始めてみてはいかがでしょう。