グランドサマナーズ その1 リセマラ後頑張ってみました

グランドサマナーズ その1 リセマラ後頑張ってみました

どうもこんにちは。

公式HPはこちら

2周年イベントラストから始めたグラサマ。40回近くリセマラをした結果コラボキャラ リムル+ミリム スタートは出来ませんでした。コラボ以外何が強いのかも分からないまま始め、結局 ☆5リムル+☆3リオティス+☆4ユミィ 装備単発 リムルの剣が出たアカウントでスタート。引きなおしも2日のみ・・・時間切れでバルハラ。

目標は、コラボイベントの真EXをクリアーすることに設定。何をやればいいのか分からないままストーリーを進めました。ストーリーは7日間??スタミナ0なのでガンガン進めます。初期PTは、主人公レイアス+最初に選んだコルセア+リムル+ユミィ。Lv上げのチキンは、リムル>ユミィ>コルセア>レイアスの順番で、曜日の時に進化素材を取りにいく。限界突破の鏡みたいなやつは全部リムルに、基本オート操作で石は50貯まったらコラボガチャ、☆4までしか育たないやつは売却しました。貰える装備交換チケットは、【公式】グランドサマナーズ【グラサマ】 攻略wikiを見て、☆5は神輝弓キュクノス(麻痺狙い)、☆4は翠神杖ケイオン選択。異界のデイリークエストなども毎日1回参加し、はじまりの搭も5階まで進めてアイテム回収しました。ストーリーで貰えるレイアスをリーダーにして限界突破しながら、神輝弓キュクノスを強化して10/10にしました。

行き詰ったのでコラボイベントを進めてみたら、EX1 鉱山に潜む竜 までクリアーすることが出来ました。アリーナも1回参加して勝ち 石を10個回収。道中回したコラボ10連が11回。出た☆5はビックリの3体のみ・・・引き弱なのか☆5になるキャラが出ないなぁ。2回コラボ装備ガチャも回しました。このやり方で、レイアスLv60 リムルLv70(限界突破5回) コルセアLv70 ユミィLv70のPTで 封魔城ゴルモレイ 氷の神殿「ログ=メキア」 激戦の記憶まで行けました。

ここから勝てなくなったのでオートをマニュアルにしました。それでも勝てなくて悩んでいましたが、引きなおしガチャのラストで出てたバルハラをPTメンバーに入れて、バルハラ+リムル+ユミィ+コルセアにしました。このPTでストーリーをクリアーすることが出来ました。そのままコラボイベントも進めて、真EX 災い呼ぶ黒竜 ついにクリアーすることが出来ました。

苦労しましたが始めたばかりの私でもクリアーすることが出来たので嬉しいです。折角のコラボでも難易度高すぎて遊べないゲームが多い中、リセマラ必須とはいえ配布のアイテムチケットやキャラ、ログインボーナスを駆使してクリアー出来たのでオススメになると思います。始めるタイミングも大事ですね。あとはまったりと遊んでいきます。