HUNTERxHUNTER グリードアドベンチャー その5 育成の話

HUNTERxHUNTER グリードアドベンチャー その5 育成の話

どうもこんにちは。

今日は、フランクリンの日でしたね。皆さん周回やりましたか??私は結構空き時間でオートスキル設定で頑張りました。私のやり方ですが、ストーリー4章までクリアー後☆5キャラのLv上げとSカードでまずはフランクリン初級から周回します。初級は10周でクリア報酬取りきることができます。それで中級周回へ中級は30周までクリアー報酬が手に入ります。それでフランクリンのLv上げとLv限界突破をやり上級へ。上級は50周まで報酬あるので取りきるころにはLv上限100、カケラ覚醒2くらいにはなると思います。この☆4フランクリン作ると便利です。

カケラ覚醒は、ステータスがかなり上がるので☆4でも戦えます。20個溜めると持ちキャラに、その後覚醒に40、80、160・・・と増えていきます。ガチャ産の覚醒を上げるのは厳しいと思うので曜日の☆4をグー、チョキ、パーで作っておくといいと思います。今回の降臨ウボォーギンはグー属性なのでパー属性のフランクリンが生きます。

降臨については、たまに育っていないチョキ属性で来る方もいるので注意です。慌てなくても☆4キャラを育てきってからで間に合うので無理に参加しない方がいいと思います。曜日ダンジョンは育っていればある程度の属性は気にしなくてもいいですが、降臨は出来れば有利属性もしくは引き分け属性で参加してください。オートスキル設定では勝てないので、ウボォーギンの赤い攻撃範囲から出るなど回避行動を取りつつスキル温存→バリアーが出たらスキル全ぶっぱ→壊せるならそのまま有利キャラで、壊せないならその後即死級の攻撃が来るので死んでいいキャラに変更。これの繰り返しで倒せます。味方の動きや編成にもよりますが、降臨上級でも☆4のフランクリンLv100覚醒2で十分戦えます。無駄に攻撃を食らわない、バリアーを全力で壊せばですけど。曜日☆4は優秀なキャラがいるので無課金、微課金の方は作っておくと今後楽になると思うので是非。