〈物語〉シリーズ ぷくぷく 始めました

〈物語〉シリーズ ぷくぷく 始めました

どうもこんにちは。

楽しみにしていたゲームをやっと始める事が出来ました。物語シリーズの初めてのアプリですね。中身はツムツムみたいな感じで繋げて消して得点を競うゲームですね。

公式はこちら

早速はじめてみました。まず最初に、インストール中に悩んだのがリセマラをするか否かです。一回に付きどのくらい時間がかかるのか分からないのと、進めるために強いキャラを狙うのか、好きなキャラではじめるかですね。インストールが終わりやってみることに。たまにインストールすぐガチャもしくはスキップ機能がある場合がありますがぷくぷくに関してはなかったです。

順番としては、インスト→チュートリアル→ストーリー1-3までクリアーでやっとガチャが選択できます。ちょっと長いなぁ。しかも、ガチャにも種類があり、想絵馬ガチャなるものと、ぷく札ガチャの2種類。ぷく札というのは、オリジナルイラスト、専用BGM等が付くキャラみたいなもの。こちらは、ぷく札もしくは、有償ダイア120個をつかって引くタイプ。想絵馬はスキルみたいなものです。こちらは、ゲーム内で貯めたコインやダイアで引くタイプ。レアリティは、星2から5まで・・・うーん3からじゃないのかぁ。確率は、2が63.0%、3が25.0%、4が10.0%、5が2.0%になっていました。ここまで約10分ほど。組み合わせなど考えるとリセマラはきつそうだなぁと。一発勝負ですね。

結果は、星5が1枚、4が1枚、3が3枚、2が5枚。出てよかった。しかも、真宵ちゃん良かった

ネタバレになるとあれなので言えませんが、作品を見て好きになったキャラです。あのシーンはほんと泣きました号泣ですね。ぷく札のほうも忍ちゃん、月火ちゃん、扇さんでした。リセマラするなら、想絵馬が10連1回、ぷく札3回が1セットになります。ゲーム内でもコインやダイアが思ったより貰えるので好きなぷく札なり絵馬がでたら始めちゃってもいいと思います。ぷく札のピックアップは、戦場ヶ原さんと神原さんになってます。お好きな方は今のうちに!

私は、貯めておいて羽川さんと忍ちゃん、真宵ちゃんのピックアップがきたら回そうと思います。