今日のIdentity V その38

今日のIdentity V その38

どうもこんにちは。

ピエロ、ピエロ、ピエロ、ハスター、いやいやピエロ多すぎ。ランクマッチは、ピエロばっかりでした。ピエロの何が苦手かっていうと救助がほぼほぼ無理なことですね。ハスターも存在感MAXになってなければ何とかなるんですが、ピエロはあのダッシュがある限りきついです。オフェンスのタックルでダウンさせても空軍の銃でダウンさせても追いつけちゃいますよね。落ち着いて対処されちゃうとオフェンス、空軍を一回殴っておいて救助した相手をダッシュで追いかけてもう一度椅子に座らせて飛ばす。その後、オフェンス、空軍を座らせて飛ばす。しかも、やたらと新MAPの湖?が出てくるようになりましたよね。あそこは、広すぎる上に遮蔽物も少ないので対ピエロ、芸者が苦手です。

リッパー使いの人で多いのが霧を出してからの空刃です。赤の協会や、軍需工場などの建物の外からチェイス中に撃ってきます。これの対処法としては、リッパーと自分の間に暗号機や樽を挟むことです。なので、チェイス中は必ずリッパーの位置を振り返りながらですね。樽や暗号機が無い場合は、蜘蛛の糸攻撃や、鹿のチェーンの時みたいに直線に逃げないようにするしかないですね。たまたまかもしれませんが、泥棒で逃げているときにマジシャンのステッキを使ったのですが何故か分身を素通りして恐怖の一撃を食らってしまいました。そこは注意かもしれません。