ただただ雑談 コロナ陽性になった話

ただただ雑談 コロナ陽性になった話

どうもこんにちは。

今回は、PCR検査で陽性が出てどんな感じだったかになります。あくまでも個人の出来事ですので参考程度によろしくお願いします。

まず始めに、私はワクチンを3回受けている。喫煙暦0。持病や疾患は無し。

家族の陽性結果が出て濃厚接触者になりました→PCR検査をしてもらうことに→次の日に結果が出て陽性になりました。

特に症状などは出ていませんでしたが、陽性結果がきて5時間後に急に熱が37.5℃に。そのまま38.6℃まで上がりました。食欲はありましたので、水とお茶をたくさん飲んで食事を作っていつもより食べました。

次の日の朝起きると咽の痛みが・・・。唾を飲むのも痛かったです。私は、扁桃腺がはれて熱が出ることに慣れていたので、痛みを我慢して飲み食いをしましたがきつかったです。薬を届けていただけたので夜にはだいぶ楽になりました。それでも熱は37.6℃前後。その他の症状としては、関節痛+筋肉痛のような痛みがなんにもしていなくても腕や肩に起こりました。

三日目の朝は、薬が効いており咽もほんの少し痛い程度。熱は37.0℃前後に。その後ダルさはあるものの特にはなかったです。が、夕方くらいから咳が出始めました。

四日目は、熱も36.6度で安定しましたが咳とタン、鼻水が咽でひっかかる感じで不快。食事など特に問題ありませんでした。

五日目になり、ほぼほぼ軽い咳とタンくらいになり、その後特に戻り症状は出ませんでした。

ただ、家族や知り合いの方の中には4~5日目に身体の不調が戻ってくる場合があるのを確認しました。

私は、食料などは下処理して冷凍庫などに保存していたの+近所に助けてくれる友人がいたので10日間いけましたが、なにも準備無しでUberなど利用していたらと思うと金額が恐ろしいことになると思います。なので、冷凍食品でも缶づめ、レトルトでも(カレーはのどに厳しい)多少準備しておいた方がいいと思います。後、保健所から症状や体温、酸素濃度をいれてほしいとくるのでそれを測ることの出来るアイテム。人それぞれ欲しいものが違うと思いますが、無理のない範囲で準備をしておくといいかもしれません。

最後にあくまでもこの体験は個人差があるので参考程度にお願いします。皆さんもおきをつけて。