ただただ雑談 コロナワクチン(モデルナ製)を3度目の後どうだったかの話

ただただ雑談 コロナワクチン(モデルナ製)を3度目の後どうだったかの話

どうもこんにちは。

今回は、ワクチン3回目を打ってどうだったかのメモになります。個人差がありますので参考程度でお願いします。

メモとしては人物AとBということで。どちらも1~2回をファイザー製で3回目はモデルナ製を選んでいます。それでは早速。

・人物A 当日の熱は36.4度 打った後数分経ったくらいから、注射した腕が痛みだした。→4時間後 くらいに少しずつ体のだるさが出始めた。食欲は問題なし。ただノドの渇きがいつもよりある。→睡眠中に何度も目が覚めた。17時間後37.5度くらいに上がり体がだるくなる。食欲はあるがノドは渇く。→30時間後 少しだるいものの熱は36.6度。→35時間後 だるさも治まった。

前回の時よりもだるくなったり熱はでました。食欲はあるもののノドの渇きがありました。治まってから1週間経ちましたが特になにもなし。

・人物B 当日の熱は36.3度 打った後1時間くらい経ったら結構なチカラで肩パンチされたくらいの痛みがきました。→ノドが渇く、少しだるいなどはあるものの熱はあがらず。→27時間後 急に寒気と軽い筋肉痛というか体がツル感じが出て熱が38.2度まで上がる。食欲よりもノドが渇いてたくさん水分を取りました。→38時間後 熱は治まるもののだるさは残る。→46時間後 全て治まった。→49時間後 なんとなく体の中が気持ち悪い感じ?がして座りたくなく立っていました。疲れたので座ろうとしゃがんだら首から下全体的に筋肉痛ぽいツッタ感じが一気にきて3分くらい寝たまま待ちました。その後普通に何事も無く終わりました。

前回の時よりも熱が出たのと筋肉痛のようなツルような痛みが出た。ノドも渇き水分補給をたくさんした。終わったと思った後に筋肉痛のようななにかがいきなり来てビックリした。その後1週間経ちましたが特になにもなし。

個人的感想になりますが、ワクチンを打つたびに副反応にビクつくのは厳しいですね・・・。個人差があるので本当に参考程度に。