千年戦争Aigis A 星を詠む者ソラス

千年戦争Aigis A 星を詠む者ソラス

どうもこんにちは。

今回の英傑キャラは育成がしやすくて助かりますね。Lv99にすることが出来ました。クラスチェンジ、第一覚醒、第二覚醒がない分助かります。ただ、スキル上げやコスト下げには、専用キャラを使わないといけないので運が悪いとスキル覚醒が出来ないのが厄介です。手に入れるには、英傑の塔でポイント交換か、交換所で虹水晶で交換になります。

今回運良く手に入ったソラスさんですが、ミッション配布で手に入る白銀もガチャ産の黒もスキルの癖はあるものの強キャラとよべるのではないかと思います。

まず、攻撃範囲が広いです。こんな感じ

そして、私のソラスさんのスキルLvは4で好感度は100です。スキルを使い溜まる攻撃力は40ずつ。アビリティのステラ・ルミノクス(配置中のみ、全ユニットの攻防+7% 所持効果・・・自身、メイジ、(クロノ)ウィッチ、ビショップ、サモナーの攻撃力+5%、射程+10)の効果でスタートの攻撃力は1060。自分のバフのみでこれですから十分戦力になります。ただ、防御と魔耐が低いので注意が必要ですね。スキルを使い始めるとHPが凄い勢いで16ずつ減ります。1カウントで32強減るので回復手段が必要になります。溜め中は、攻撃しないということは出す順番に注意しなくてはいけない上に、攻撃力と攻撃対象増やす為の時間も考えないといけないという面白いキャラです。白銀枠は、英傑の塔1Fのクリアーミッションで貰えるので必ず取っておくといいと思います。