ただただ雑談 キングダムセブンフラッグスのリセマラ話

ただただ雑談 キングダムセブンフラッグスのリセマラ話

どうもこんにちは。

最近キングダムを読んで面白かったのでアプリを探してみました。何個かある中で昔遊んでいた三国志大戦に似てそうなセブフラにしました。公式はこちら

 

まずはちょっと調べたところリセマラをした方が良さそう。最初にチュートリアル単発でも☆6が出るとのこと。ぱっと見ですが、出来れば「武神」龐煖 ホウケンか「時代の幕開け」李牧 リボク、「楚国宰相」春申君 シュンシンクン辺りが出ると嬉しいです。この3人は大将にした時の効果が高いのでいいかなぁと。中には国属性縛りのみ、部隊の仲間のみにしか効果が無いキャラもいます。その他でいうと男性キャラに特攻のある「秦の猛毒」太后でもいいですね。

1.OPが始まる。

2.チュートリアルでキャラの動かし方を習う。

3.チュートリアルガチャをひく(☆5以上確定)※ここで☆6を狙うと後々楽になります。

4.キャラ編成をしてチュートリアル終了。

5.初心者応援ステップガチャがあるので、石を無駄にせずにそれを回す。2日しか猶予がないので回しきるまで急ぐのが吉。強いフレンドを選び、各ステージミッションをこなしていけば2日で取りにいけます。

6.石が80個で完走です。初心者応援ステップガチャのラストで☆6を選んで貰えます。

信(飛信隊隊長)・王騎(統一への路)・羌瘣(剣士の素顔)・王翦(王一族頭首)・楊端和(統一への路)・桓騎(六将級の武将)の6択。好きなキャラを選ぶのが正解かもしれませんが、強さで選ぶとなると羌瘣(剣士の素顔)・桓騎(六将級の武将)のどちらかが良いと思います。羌瘣(剣士の素顔)は、鬼人化フル覚醒の限界突破でかなり強いみたいです。属性が智で歩兵、攻撃速度も速く、異常なまでの回避能力が魅力。桓騎(六将級の武将)は、属性勇の弓兵、弓の中で最高攻撃力で雑魚を飛ばせる必殺技&敵を落とす度に必殺ゲージが回復する鬼仕様。

その他にも☆7までいますが、期間限定だったり確率が1%しかないことを考えるとチュートリアルで☆6を1体当て、初心者応援で2体目を取って始めればいいかな??時間かけ過ぎても飽きてしまいますし、空き時間に無課金でちょこっと遊ぶならこんな感じで始めるといいと思います。興味がわいた方は是非。