千年戦争Aigis A 緊急ミッション後編 世界樹に巣食う妖虫 と追加キャラ

千年戦争Aigis A 緊急ミッション後編 世界樹に巣食う妖虫 と追加キャラ

どうもこんにちは。

メンテも終わり、世界樹に巣食う妖虫の後編が来ました。早速やってみました、「大樹根の決戦」がどうしても☆3を取れずにいます。ラストのほうにカマキリが出てくるのですが、一度倒した後に飛び上がって進んでくるのです。これが、本当に厄介でカマキリだけでも面倒くさいのに真犯人もこれまた火力が高く、後衛がガシガシ削られて落ちてしまったり、飛んだカマキリを倒しきれずにゴールされてしまうなど厳しいです。他の面は、黒枠でがんがんいけるのですがどうしても後衛の火力ユニットが少なくて苦戦中です。そのせいもあり今のところ☆25止まりです。

大体の自分の配置はこんな感じ。初手アルティアさんでコスト稼いで途中で交代しています。☆取れていないところは省略。

「女王蜘蛛との激突」

「ゴブリン軍の火力部隊」

今回追加されたガチャキャラは、白銀枠の忍者 くノ一ハツネさんです。

・クラス 忍者・・・敵を足止めしない飛び道具での攻撃が可能

・スキル 草絡めの術・・・20秒HPと攻撃力1.1倍 範囲内の敵3体まで同時に鈍足効果のある攻撃

覚醒スキル 秘伝・地縛りの術・・・攻撃力と射程がアップ 強めの鈍足効果のある攻撃を行う 敵の遠距離攻撃の対象にならない

・覚醒アビリティ 毒沼の術・・・範囲内かつ地上の敵のみに、攻撃力に比例した防御魔耐無視の小さめの継続ダメージ

毒沼は、ラピス様みたいな感じのちょっとダメ小、地上の敵のみって感じですかね??対空にも効果があったら強キャラになれたのでしょうか。どのくらい削っていくのか分かりませんが削った上に手裏剣で攻撃なら結構強いのかな??うーん、忍者は余り使わないのでわかりませんね。狙って出た方はおめでとうございます。