千年戦争Aigis A 復刻ミッション ハクタクに選ばれし者と復刻ケイティの再演習

千年戦争Aigis A 復刻ミッション ハクタクに選ばれし者と復刻ケイティの再演習

どうもこんにちは。

 

今回のメンテ後は、ハクタクが貰えるミッションハクタクに選ばれし者と復刻ミッションにケイティの再演習が来ましたね。前回の魔王親衛隊シャディアさんに引き続き、使い勝手のよさそうな配布キャラですね。

クラスは、「幻獣使い」でスキル「凶祓い」攻撃力がアップ 味方が受ける魔法ダメージを減少、アビリティも覚醒すると「厄除の託宣」毒、状態異常を完全に無効化 配置中味方の魔法耐性がアップ スキル中範囲内の味方が死亡時、撤退扱いになる。これは取っておいて損は無いと思います。課金、微課金、無課金関係なく取って置いたほうがいいですね。配布キャラがなかなか良いのが多いのがアイギスのいい所ですね。収集イベントではなく☆の数で貰えるのもいいですね。

ガチャの新キャラも追加で来ましたね。

・雷霊使いジルヴァ

・クラス エレメンタラー・・・範囲内の対応するエレメンタルの攻撃力と防御力の最終値に自身の値を加算 トークンは3体まで出撃可能で1体まで出撃数に含まない

・スキル ストックエレメント(初期)・・・15秒自身の攻撃防御1.1倍 トークン1回復

スキル覚醒後 ラピッドサンダー・・・自身の攻撃力と防御力がアップ 範囲内のサンダーエレメントの待ち時間を短縮する

・アビリティ 雷霊使役・・・魔界の能力低下無し HPが徐々に減るが敵を足止めせず周囲に高速攻撃する小型のサンダーエレメントを使役

覚醒後 上級雷霊使役・・・魔界の能力低下無し HPが徐々に減るが敵を足止めせず周囲に高速攻撃する小型のサンダーエレメントを使役 自身と自身のトークンの毒、状態異常を完全に無効化

うーんこれはやばそうですね。徐々にHPが減る系、足止めをしない系はやばい性能が多い上に、よく悪さをするエレメンタラーってだけでも強そう。アビリティ覚醒でトークンまでもが毒、状態異常も無効。これは本当に持っておきたいですね。