ただただ雑談 イドラ ファンタシースターサーガの話

ただただ雑談 イドラ ファンタシースターサーガの話

どうもこんにちは。

SEGAさんから2~3日前から配信されたアプリゲームです。公式はこちら

配信から2日くらいでもう100万ダウンロードを達成したみたいです。私も気になっていたので開き時間にリセマラしてみました。そこでリセマラについての話を少しだけ。

まず最初に少しダウンロードをするとすぐに10連ガチャを引けます。しかも☆5が1枚確定という嬉しいリセマラ時間短縮設定・・・かと思いきやココで頑張っても純正☆5は出ません。出るのは☆4が5になったキャラしか出ません。私も30回以上やっても出ないので気が付きました。次にガチャを引くためにはチュートリアルを繰り返しストーリー3後です。そこで10連チケットと石をプレゼントBOXから取って回します。これで純正☆5であるアンナマリーさん、ローザリンデさん、ジャスパーさん、ステラさんの4人を狙います。もし課金するのであれば有償石でひける☆5確定ガチャもあります。初回限定パックの500個120円+2500個960円の計1080円でいけます。安い方だと思います。確率の話になりますが10連1回で石3000個、☆5キャラ確率は2%、☆4キャラ5%、☆3キャラ38%、☆5シンボル5%、☆4シンボル10%、☆3シンボル40%。キャラとシンボル(装備品みたいなやつ)ごちゃまぜガチャしかも確率が低いですね。凸システムもあり始めたばかりなので分かりませんが☆4のキャラの4凸と純正☆5の0凸だったら☆4の凸の方が強いかもしれませんね。2%を5枚ひくよりは5%を5枚の方が現実的っぽいですね。せめてキャラとシンボル分けてもらいたかったですね。

ただ、もう100万ダウンロードいったことを考えたら石や、チケットなどの報酬は期待できる感じなのかな。ごちゃまぜガチャで配布がけちだと人が少なくなって過疎りそうです。とりあえず私はやってみようと思います。皆さんの参考になれば嬉しいですね。