千年戦争Aigis A 緊急ミッション ジューンブライドミッドナイトの話

千年戦争Aigis A 緊急ミッション ジューンブライドミッドナイトの話

どうもこんにちは。

今回の緊急ミッションは、まさかの黒枠マーチャント 約束の花嫁ディエーラさんです。これは、必ず取っておいて損はないキャラではないかと思います。配布キャラなのでステータスやスキルはそこそこかもしれないと思っておいたほうが、後々ラッキーって思えるかもしれません。配布で黒枠マーチャントってだけで嬉しいのですけどね。

さて、問題なのはやはり収拾クエストであることです。ブラッドストーン10個でまずはキャラゲット。これは無課金で始めたばかりの方でもいけます。スキルMAXでコスト下限を狙うなら1400個。前半の「仕組まれた悲劇」カリスマ80スタミナ9で大体ブラッドストーンのドロップが3個(5×3の15個)。約94周(カリスマ8460・スタミナ846)ですね。次の木曜日メンテ後に後半が来ますが、いままで通りなら石を割るなら後半かな。

前半の「仕組まれた悲劇」ですが、ある程度のキャラが育っていないと厳しい難易度かなぁと思います。左下の通路を歩いてくる隠密忍者(赤丸のやつ)とか考えて配置しないとあっと言う間に落ちてしまいます。範囲攻撃(戦車や魔法)もいないとワラワラくるので厳しいです。前半がこんな感じなので後半のスタミナ12のステージはもっと厳しそうですね。まぁ、無理に石を割ったりせずに出来る範囲で収集したほうが髪の毛にも優しいですよ。