千年戦争Aigis A 緊急ミッション琵琶の仙女と憂愁なる調べと追加キャラ

どうもこんにちは。

今回の緊急ミッションも☆集めです。これは収集みたいな石割りまくりでなくいけるので本当に助かりますね。お財布にやさしい。難易度は数が沸くのと地面に隠れてくるワーム系、砂漠のHP減り、サソリの麻痺などがありました。ここでもリキュノスさん大活躍でした。ブロック数もあり状態異常無効は強いですね。アイギスは普通に金枠でも白銀枠でもハマルMAPがある、きちんと育成すれば活躍出来るのがいいですね。

今回追加のキャラは、白銀枠 疾風の軍師 シナトさんです。

・クラス 後衛戦術家・・・2本の短剣を連射 スキルの再使用までの時間を10%短縮

・スキル 瞬風の采配(初期)・・・射程1.1倍 範囲内の遠距離ユニットのスキル再使用時間100%短縮

覚醒後スキル 雲霞の采配・・・攻撃力と防御力が永続的にアップ スキル発動時、範囲内の味方のスキル再使用時間を100%短縮 1回しか使えない

・覚醒後アビリティ 風纏いの将・・・50%の確率で物理攻撃を回避 出撃メンバーにいるだけで前衛戦術家、後衛戦術家のHP+10%

これは、おもしろい性能ですね。もちろん1人しか置けない設定になってます。1回しか使えないスキルをばんばん使えたら悪さできますしね。きちんと説明文に100%と書いてあると安心します。高確率やらほぼ○○させるとかだとサイレント修正されたり、修正きて弱体化されたりと色々ありますしね。この100%短縮でどんな使い方を先輩王子達が見つけてくるのか楽しみです。私の持ちキャラだとヴルムさんに使って100%回避防御を2連続で使うくらいしか思いつかないです。ただ今月は出費がかさんでいるので今回は課金は我慢です。